POSTED ARTICLES投稿記事

HOME > お客様の声 > 皆のお気に入り!大きな窓のある家!(Mさま邸)

2021-11-11

皆のお気に入り!大きな窓のある家!(Mさま邸)

Q1 家づくりをされようと思ったきっかけは?

和歌山に帰ってきたかったことと、子どもが幼稚園に上がる前に家づくりを始めたかったから

Q2 モデルハウスをご覧になった際、どのような箇所を重点的にご覧になりましたか?

耐震がしっかりしているか。断熱性が優れているか。デザインがかわいいか。

Q3 家を建てるにあたり、外せなかった要望はありましたか?

吹抜けがあること。アイランドキッチンでリビングが広い。四角い家!

Q4 建築前~建築中に心配ごと、悩みごと、苦労したことはありましたか?

工期が間に合うかどうかが心配だった。

Q5 実際の住み心地はいかがですか?

すごくいい!吹抜けにある大きな窓から見上げた時に見える空がすごくきれいなところと、冬、温かいところが特にいい!

Q6住んでいてこれをやっておいたらよかったな…と思うことはありますか?

窓の数が多すぎた。玄関や2階ホールなど部屋以外にコンセントがあればよかった。

Q7家づくりで印象に残ったり、感動したエピソードを教えてください!

中が出来てきて、実際に間取りがわかりだした時!

Q8今までお住まいだったところでは出来なかったことで、新しい家ではどんなことがしたいですか?

庭で寝たり、庭キャンがしたい!犬を買いたい🐶今年の夏はナス・キュウリ・ラディッシュを育てたので、これからも家庭菜園を続けたい!

Q9 家づくりをする人へのアドバイスは?

ご主人:芝生はすごくいいけど、手入れが大変なので、範囲等しっかり検討し、ほどほどに🌝

奥様:床、キッチンの色などメイン箇所はこだわりを持つことは大事だけど、家具のコーディネートが難しかったり、飽きあったりするので、あまりこだわりすぎないことも大事!

 

 

 

 

Mさま、ありがとうございました! 今後とも当社とよろしくお付き合いください!! 何かありましたら、気軽にお声かけください。